Happy halloween!!
2017.10.31
ふじみ歯科クリニック相模大野スタッフです。
皆様どうお過ごしでしょうか。
先日、大学病院にて行われた勉強会に参加してまいりました。
歯周病専門医の先生に歯周病、被せ物について講演していただき、
歯周病と噛み合わせについて、最新の歯周組織再生療法リグロスについてなどたくさん興味深いことを勉強させていただきました。
その中で、皆様にも知っていただきたいことがありましたのでブログにて書かせて頂きます。
最新の研究で、メンテナンス(定期健診)に来ている方と、来ていない方の10年で歯を失う本数を調べたところ、、、
定期健診に行ってる方の10年後の失った歯の本数は平均1本で
定期健診に行かずに症状がある時だけ歯医者に行く方の
10年後の失った歯の本数は平均で6本とのことです、、
この差には正直驚きました。。
皆様もしっかり定期健診に来ていただいてご自身の歯を守りましょう。